幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
昨年度はなんと100組以上の個別相談会を開催しました。

3月は私の本業も忙しく、相談会の開催は少なめにおさえさせて
いただいています。

4月より新規一転、開催しますので、ご希望の方は予約をメール
してください。

ランドマーク会場も開催していきたいと思います  


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

11月1日で今年の幼稚園選びはひと区切り!

たくさんのご家族から 喜びやお礼のご連絡をいただきました。

この一年で何組のご家族が相談に来られたのか カルテを
元に数えてみました。

なんと! 【 134組 】 \(◎o◎)/

ほとんどのご家族が 何回か相談に来られていますので
延べ 250回くらい面談したことになります。

一回 最低一時間として、、、、、、

開設当初は 「月に3組くらいなら」などと思い始めた相談会ですが
うわさがうわさを呼び、こんなことに、、、、

世の中というのは解らないものです ((+_+))

世の中にはこんなに幼稚園の件で心を悩ませている方が
いらっしゃるのかと 驚き、少しでもお役に立てたという
喜びは共有できたと思います。

12月より新規に相談募集を開始いたします。

「早すぎる!くらいでちょうどいい!」 というのが皆さんの感想です!

      日程はこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
横浜市は11月1日に幼稚園に入園願書を一せいに提出する
取り決めになっています。

入園試験があったり、抽選だったり、早いもの順だったり、、
幼稚園によって募集方法はさまざまです。

私の住む都筑区は いまだ過熱気味で 昨日 10月29日に
してすでに10人が並んでいる幼稚園があるとの情報も入り
ました  \(◎o◎)/!

これから3晩 そちらで明かすお父さんは本当に大変です。

私も 一晩なら経験がありますが なんといっても 夜が明け
てからの寒さが身にしみます。

わが子の将来のために! がんばってください (^^)/~~~

いつの日か 「おまえの幼稚園にならんで寒かったんだぞ~」
「おとうちゃんがんばったんだから!」と お子様に言える日が
まいります。



また 当日 お受験で面接等がある幼稚園の方は なんと
いっても インフルエンザ対策!ベストのコンディションで
臨んでほしいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
本日、10月15日は多くの幼稚園で説明会や願書の
配布がありました。

園庭を拝見したり、園長様のお話を聞いたりされた方も
たくさんいらっしゃったことと思います。

さて! もう志望が決まっているご家庭もあると思いますが
絞られた何園から最終決定!というご家庭もあると思いま
す。

「いや~最終的には 近さと安全さで決めました」
とか


「園長様のお話がすばらしくて決め手になりました」
とか

さまざまだと思います。

一年かけて幼稚園選びをされたご家族もいれば、
駆け込みで決められたかたもいらっしゃると思います。

いずれにしても、最後は一園に絞られることとなります。
決めたら 3年間 幼稚園を信じてついてまいりましょう。
なんか結婚みたいですね!といったかたがいらっしゃい
ました! (^^)/~~~






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
幼稚園選びもラストスパート!

10月15日には最終説明会や 願書の配布が一斉に
スタートします。

その前に 今週末あたりに幼稚園運動会が開催される
ところも多いようです。

そこで見に行かれるご家族にワンポイントアドバイス!

何よりも 子どもが幼稚園ってすごいな~ いきたいな~
という気分を盛り上げることが大切。
春までに幼稚園に通う準備を進めるにあたり、子ども自身が
もうすぐ幼稚園にいくんだ!というモチベーションをもつことは
とても大切なことです。

次に幼稚園の雰囲気をつかむ最大のチャンス!
その幼稚園がなにを大切に保育を行っているのか、自主性
なのか?集団なのか、最後までがんばる力なのか、競い合
う心なのか?
ぜひ、肌でつかんでください。

また、ご両親の協力度なども運動会ではよくわかります!
来年は自分がお手伝いをする気になって見ましょう。
そうした 参加が得意な方もいるし ちょっと~というかたも
いると思いますので。

ぜひ!お子様と幼稚園を沢山見に行きましょう!!!














にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
