幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

横浜市戸塚区にお住まいの「K]さん御一家が、幼稚園選びの
個別相談にいらっしゃいました。

1歳10ヶ月の元気な男の子。相談のポイントは、2月生まれの
早生まれということをどうとらえて幼稚園選びをするかという点と
「名瀬」という地域は、戸塚区でありながら、泉区、旭区と隣接
しているので、3区をまたいだ幼稚園選びをどうするかという点
でした。

戸塚区は西区などの激戦地域と比べると、需要と供給のバランス
が取れており、落ち着いた幼稚園選びができます。

「k」さんの御自宅からも、徒歩圏の「名瀬幼稚園」だけでなく、
縦割り保育の「秋葉幼稚園」、温水プールを持つ「とうだい幼稚園」、
預かり保育の充実した「岡津幼稚園」をはじめ、 さまざまな選択肢が
あります。

また、2年保育で多くの採用がありますので、早生まれでしたら
2年保育も積極的に考えていいと思います。

最初は心配で相談に来られた「K」さんでしたが、帰るときには
「本当に勉強になりました!」と、晴れ晴れしたお顔で帰られ
たのが印象的でした。

また、遊びにいらしてください




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/74-38b26079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
