幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

横浜市西区にお住まいの「K」さん御一家が、幼稚園選びの
個別相談にいらっしゃいました。

1歳6ヶ月のしっかりしたお嬢さんで、「先輩ママまたちの
噂を聞いて、心配でしょうがないので相談に来ました」と
いうことでした。

お父さんもいっしょに幼稚園の基礎知識から、補助金のこと
モンテッソーリシュタイナーなどのお勉強をしてもらいました。

初めて聞くことばかりで戸惑いながらも、「子供にはできるだけの
ことはしてあげたい」ということで真剣に聞いていただきました。

また、地元の出身なので「この地域のことは判っているつもり
でしたが、こんなに変化してきているなんて知りませんでした
と、おっしゃっていました。

西区といっても南区との境にお住まいなので、区をまたいだ
幼稚園選びが必要になります。

徒歩圏で 霞ヶ丘幼稚園 藤棚幼稚園 れんげ幼稚園などが
ありますので、そこを基本に他の幼稚園でバス便があるところ
を、リストアップしていきましょう!という方向性がで
ました

「次回は小学校受験についてお話ししましょう」ということに
なりました。

また、お待ちしています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/73-6eaa4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
