幼稚園選びの『無料個別相談会』には2000組以上のご家族が参加されました!都筑区・港北区・青葉区・西区・中区・神奈川区・鶴見区は情報充実!

横浜市には公立の幼稚園がありません。その代わりに横浜市から補助金が

でます。

正式には「横浜私立幼稚園就園奨励補助金」と言います。

「いったいいつ出るの?」 「いったいいくら出るの!」というご質問を良く受けます。


まず、いつ出るのかと言うと、幼稚園に入った6月に幼稚園で申請をします。

すると、12月の上旬に幼稚園からお知らせが来て受け取ることができます。

幼稚園によって違いますが、直接現金を手渡し、または銀行振り込みで受け渡し

されます


横浜市に在住であれば、横浜以外の地域の幼稚園に通っても支給されます。

ただし、幼稚園が条件ですので「幼児園」等は、支給の 対象外になりますので

注意してください。

毎年受け取れますので、3年保育であれば3回受け取れることになります。

支給の金額については、所得状況とお子様の数、年齢によってちがいます。

1人 48000円~308000円(世帯の市民税額、園児の人数、兄弟の数など
によって違います。

詳しくは <横浜市のHP> をご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/61-8e75e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック