幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

昨日の「ガイアの夜明け」でカーシェアリングが取り上げられていました。

幼稚園選びの相談会に来られたご家庭が、まさに、TVと同じ、

横浜みなとみらいのマンションにお住まいの方で「カーシェアリングを活用しています」

とのお話しを聞いたばかりだったので興味深く見ていました。



横浜みなとみらいのマンション群のように、駐車場が限られていてしかも 駐車料金が

高額の場合(月 40000円くらいと聞きました)は、大いに検討に 値すると思います。



私も以前 横浜市西区のマンションに住んでいて、やはり

月28000円の駐車料金を払っていました。

幼稚園バスがない幼稚園を選択の中に入れるときに、カーシェアリング

などが解決策になってくるかもしれません。

晴れた日は動アシスト付き自転車、 雨の日はカーシェアリングで送り迎え!

なんてのもエコですね!

使用の時間が重ならないのかなぁ?など、疑問はありますが

今後の発展を期待したいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/60-a02729bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック