幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

幼稚園選びの三種の神器といえば 

幼稚園バス、給食、預かり保育ということで、こうした要素が

幼稚園ママの強い味方になっています。幼稚園選びの相談

会でも、「これだけははずせない!」という要素を書き出して

お話しを進めます。


ところで幼稚園ママの生活を大きく変えたアイテムが一つ、

そうです「電動アシスト自転車」です。これによって

幼稚園選びの幅も相当広がってきています。

 

幼稚園バスがない横浜市中区の幼稚園など。西区でも

野毛山幼稚園など園バスが無い幼稚園などもそうです。

私はよく横浜市立図書館に行くのですが、あの野毛山の

坂を、お子さんを乗せてスイスイと上っていくママさんを

見ると、「すごいな!がんばって!」と声を掛けたくなって

しまいます。お子さんのヘルメット着用など注意して欲しい

とは思いますが、なんといっても坂の多い横浜においては

強い味方が現れました。

幼稚園えらびの幅が、また一つ広がりましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/58-b32b2030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
