幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

幼稚園選びの相談会をやっていて、一番質多いのが

「なんでこんなこと始めたんですか?」という質問です。

たしかに、幼稚園選びの相談会というのは珍しいし、「お父さんもいっしょに

幼稚園選び!」 となると、「日本初!」かもしれません


もともとは、仕事のお客様が、横浜のみなとみらいのマンションに引っ越してきて

「藤崎さん、ず~っと横浜に住んでるし、子供も4人もいるんだから、相談に

乗ってくださいよ!」と、言われたのが始まりでした。

西区の区役所などで調べてみると、情報の少ないこと、現状の厳しいこと、

お役所の冷たいこと、などが判ってきました。

お客さんのいっしょに調べてあげたら、本当に喜んでくれました。

こんなに喜んでくれるのなら、と言うことで相談会を始めました。

 

また、なんで「お父さんもいっしょ」なんですか? と聞かれることも多いのすネ!

幼稚園選びは、夫婦が親として下す最初の決断です! この問題をお母さんに

任せたままで行くと、次の小学校も、中学校も、 どんどんお父さんは子育ての

現場から遠ざかっていく傾向にあります。 たしかに幼稚園での生活が始まれば

お母さんとお子さんの世界になり、お父さんの出番は少なくなります。

でも、だからこそ

入り口の「幼稚園選び」ではお父さんにかかわってほしいのです

 

幼稚園と保育園の違いなどの基本的なことから、すこしお勉強頂き、ご家庭での

話し合いのきっかけになればと思っています。

 

また、幼稚園だけでなく、小学校、中学校、高校、大学と全ての受験の情報も

たくさんあります。ぜひ、気軽にいらっしゃってください。

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/57-2f90b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック