幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

<開設の主旨>

「それぞれの分野のスペシャリストが本業を超えた領域で子育てにかかわる」という理念の基、2003年に設立。2012年12月に NPO法人の認可を受けました。

お父さん、お母さんが子育てに必要な情報を、惜しみなく提供するという主旨で 講習会、個別相談を展開しています。

あくまで「ご判断のお手伝いをする」というスタンスで、
「子育てのコンシェルジュ」を目指してまいります。


<主な活動>

○ 個別相談 「お父さんもいっしょに幼稚園選び」

○ 個別相談 「お受験パパ、面接講座」

○ 講演会   「早すぎる受験、遅すぎる受験」

○ 講演会   「お父さんも知りたい モンテッソーリ教育」

○ 講演会   「塾に行く前に、絶対聞いときたい話」

○ 講演会   「本気で子供を医者にさせたいのなら!」


 <メンバー紹介>

代表     藤崎達宏
        プロフィール参照

最高顧問  茜ヶ久保亮太

東大法学部出身。20年以上の家庭教師としての経験に基づく、
生徒の個性に合わせた学校選びと、指導に絶大なる定評がある。
受験のコーィネーターとして数多くのカウンセリングを行う。
        

                      

顧問講師  藤崎理佳

日本モンテッソーリ綜合研究所「0~3歳」認定教師 
幼稚園、保育園の教師を経験後、4児の母となる。経験を生かした
幼児教育と母親の指導に絶大なる定評をもつ。子育てのアドバイス
を求め サロンに通ってくる熱心なお母さんが後を絶たない。
 
                      
 


      

<連絡先>

横浜市都筑区中川1-19-25 露木中川ビル601号  電話 090-3211-3681
                       kosodatenet2008@yahoo.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
早速こちらも(2ブログとも)リンクさせていただきました。
記事を拝見して、我が家は幼稚園受験はしなかったのですが、小学校受験のことを懐かしく思い出しました。
面接では色々な汗をかきましたが、良い経験でした。
これからもお世話になります。
よろしくお願いいたします。
ランキング、応援させていただきました。
          中学受験奮闘記
     http://nejisa.seesaa.net/
2008/11/23(日) 21:07 | URL | ねじさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/53-cc619a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
