幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

横浜市では11月1日に幼稚園は一斉願書提出で幼稚園を
決めることになります。

「プレ幼稚園から通い もう行き先は決まっているので安心」
というご家庭もあれば、
「最後の抽選まち?ドキドキ」
「先着順だから 朝 何時から並ぼうか?」
など さまざまだと思います。

幼稚園選びの個別相談を受けられたご家庭から
「最後はカンで決めました!」とか
「結局 一番近いところに決めました!」
などと お知らせをいただきます。

すばらしいことだと思います。


ご夫婦で一生懸命検討した上での”カン”はとても意味が
あるものです。自信を持ちましょう!

様々な要素をならべて 選ばれた「一番近い幼稚園」は
最高の幼稚園です。信じましょう!

子どもは 親が心配する以上に 強く たくましいものです。
あとは親が幼稚園を信じ 先生を信頼して わが子を託す
だけです。

そして お父さんは これから幼稚園に通われるお子さんと
お母さんのサポート役にまわりましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/44-c7bc91df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
