幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
横浜西区のみなとみらいにあるオフィスと 都筑区にある自宅で

9月は ほぼ毎週 幼稚園選びの相談をしてきました。


ほとんどの方が 2回 3回と足を運ばれます。 

お休みの貴重な時間を割いて 本当にえらいお父さん達です。


「テレビで麻生さんの顔を見てるより、藤崎さんの

話を聞いた方が ヨッポドためになるんで!」
などといってくれる

お父さんもいます。


お母さんの質問は 「近所の○○幼稚園 ど~でしょ~?」の

ような身近なものが多いです。


一方 お父さんの視点は もっと遠くにあることが多いです。

次のステップの小学校 中学校受験を視野にいれ 10年以上

先になる大学受験のことまで話は及びます。


素晴らしいことだと思います。

お父さんが遠い視点で情報を集め 分析し お母さんが身近な

情報と子どもの日々の変化に気を配る。(逆でもいいんですけどネ)

それを持ち合い わが子の将来のための話し合いをする!

最高のバランスだと思います。



納得するまで 何回でもいらっしゃってください。





横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/39-82bd7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック