幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

先日、一番下の娘がお世話になっている モンテッソーリ

教室を主催している 「野村先生」に 私ども夫婦もレッスン

を受けてきました。



ちなみに、一番下の娘は 幼稚園の年長さんです

野村先生は 「子育て勉強会」の名付け親でもあり、顧問も

勤めてもらっています。

 

「モンテッソーリ教育をはじめるのに 一番ふさわしい年齢は

いつごろでしょう?」  という私の質問に 先生は

「生まれる前から 子どもはお母さんのおなかの中で 優しい

声を聞き、生まれてからおっぱいを飲みながら そのぬくもりから

 人は信頼するに足る ということを学びます。 ですから この

世に子どもが生を受けたときから 学ぶことは始まっているん

ですよ」とおっしゃいました。

「最近は メールを打ちながらミルクをあげたり、移動はもっぱら

ベビーカー、車に乗ったらDVD と いった姿を多く見かけ、

母親のぬくもりや 語りかけを肌で感じる機会が少なくなって

いるのでは?」と心配されていました。

 

それでも女性は出産という体験を通して 母親にはなります!

でも男性は 努力をしなくては父親にはなれないのでは?」

という一言に  ドキッ!としてしまいました。

 

たくさんの気付きを頂いたレッスンでした。

また、モンテッソーリ教育については ご紹介してまいります。





横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/30-157df8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック