幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
横浜での幼稚園選び相談会も 8月は 満員御礼!


朝10時から 夜の8時まで 4組の熱心なご家族が

わが家にいらっしゃいました。

 



一組約2時間として 8時間!



普段 営業でしゃべりなれている私も 疲れました!



でも、皆様の真剣さに 大変感動いたしました。



最後にご相談に来られたのは、川崎にお住まいの「k」さん

ご一家。



この秋に 私立附属女子幼稚園を「お受験 」されるとのこと。

2校を受けるべきか?本命の一校に絞るべきか?

思いつめる奥様と、       幼稚園の受験に

「いまいち実感のわかないパパ!」

よくあるケースです。

 

わが家の子供達は 4人とも私立校に通い 全員「お受験」を

経験しています。

私も かずかずの親子面接と 取り組んできましたので

自信の在る分野の相談です。

でも、だからといって もろ手を挙げて 幼稚園 小学校の

受験を推奨する気持ちはありません。

 

近くに本当にわが子を託したい幼稚園があれば 

それがベストです!

でも、それ以上に 受けさせたい教育や 環境があって

はじめて電車での通園を考えたり、受験にチャレンジするのが

筋というものです!

そのためには もっと 自分の子どもを見つめ、適正を考え、

その幼稚園について もっと深く知るべきだと思います。

「T]さんご一家は チョッとその辺の情報と、夫婦の話し

合いが足りない様でしたので、そこからお話をはじめました。

父親面接において聞かれる「志望動機」も この話合いから

「自然に生まれてくる」ものであるべきです。

幼稚園を決めてから とって付けた「動機」を伝えても、

なにも伝わりません。

「やるからには受かりたいんです!」という お父さんの一言に 

心動かされ

3回シリーズで「面接特訓」を引き受けてしましました

 

がんばれ お受験ぱぱ

 

 

 

 

 

 

 

 




横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/29-7ddc956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
