幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
横浜市鶴見区にお住まいの「K」さんご一家が、幼稚園選びの相談で

都筑区のわが家まで来てくださいました。


雨の中 本当にお疲れ様でした!


Kさんは 先日の「トレッサ横浜」での講演会に参加していただ

いたので、二回目のご相談になります。


奥様からは具体的な地元の幼稚園の情報を聞きたいという

ご依頼がありました。

具体的には 鶴見区にある 「天王院幼稚園」「若葉幼稚園」「桜ヶ丘幼稚園」

などの名前があがりました。 


ご主人からは より将来の 中学校 高校 大学 それぞれの

受験事情を知りたいということでした。

(こちらの相談の方が 本当は私は得意な分野なんです


私もそうですが、神奈川の公立で育った ご主人にとっては 

県立高校と私立高校の地位の逆転などショックな情報も

たくさんあったようです。


お母さんが身近な情報を集め、お父さんは将来の少し先のビジョンを

考えるというのは 子育てでは理想的なバランスだと思います。



幼稚園選びは大切な決断の一つではありますが、 人生を

フルマラソンにたとえれば まだ、1キロぐらいのものですから。




横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/28-c8378b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
