幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
みなとみらいの幼稚園探し
私のオフィスのある 横浜市西区のみなとみらい地域は、
昨今の高層マンションの建設ラッシュで 幼稚園が足りない!!!!

幼稚園選びの個別相談に参加される方が もっとも多い地域です。


その中でも一番質問の多い「園バス」について 今日はお伝えします。

2008年の7月中に 直接 幼稚園に問い合わせて教えていただいた情報です。

みなとみらいまでバスが来ているのは 横浜市西区では次の 5園。

杉之子幼稚園、戸部幼稚園、ばらの幼稚園、藤棚幼稚園、横浜愛隣幼稚園 です。

霞ヶ丘幼稚園はバスはありますが みなとみらいまではバスは来ていません。

野毛山幼稚園はバスはありません。

さらに、西区の幼稚園はどこも倍率が高く、どこも 今年のプレ幼稚園は 定員をはるかに

オーバーということでした。


中区には 13の幼稚園がありますが すべて幼稚園バスでの送り迎えはしてない 3
そうです!!!!!!


続いて神奈川区は 神奈川区内の ポートサイド地区、 コットンハーバーまでは 

バスが来ている幼稚園が多いのですが、みなとみらい地区まで来ているのは

幸ヶ谷幼稚園 のみのようです。ここも大変な人気ですが (汗)

その他 南区三春台にある 横浜れんげ幼稚園が 来ているそうです。

いずれも 私が電話で取った情報なので聞き間違えもあるかもしれませんし、 本年度の

決定はまだ出ていませんという幼稚園もあったので 一つの情報として捉えていただければ

と思います。



横浜での幼稚園選び個別相談!

無料でやってますので 気軽にどうぞ!<クリック>



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/21-d0157285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。