幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

横浜の 「西区」 「鶴見区」 「港北区」 「都筑区」の区役所に 行ってきました。





幼稚園の情報を取りたくて窓口で、、、、、


「こんどこの地区に引っ越してくるんですが 幼稚園の情報がほしいんですが?」




<窓口の方々>

「幼稚園ですかぁ~  保育園じゃなくて~」



「インターネットに載ってますが~」



「義務教育ではないので、管轄外です~」



「それぞれの幼稚園にお電話で問い合わせを~ご自分でお願いします~」

 

ふざけるな 

(失礼いたしました!当ブログは 上品に、、、を心がけ、決して 誹謗中傷を目的にしておりません)

(受け答えしてくださった担当の方も みんなとても良い人でした)

しかし ひどすぎる!

はじめて引っ越してきた家族や、はじめてのお子さんを持った親が、まずたずねるのが 区役所です。

そこで まったく情報が 取れないとしたら、いったいどこに行けばいいのでしょう?

せめて、「どこへ行けば 情報が取れるのか?」という質問には 答えて欲しかった!

しょうがなく、区の地図 (これは 便利なので必ずもらってくださいね!) をもらって帰ってきました。

私に出来ることは このブログでの情報提供と 個別相談ですが、

「もっとがんばらねば!」 勝手に一人で熱くなってしまった一日でした。

それにしても 暑い!!!!!53





「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/20-e1ba6778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
