幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

皆さんはピースボートをご存知ですか?世界一周の船旅でポスターを良く見ますよね。夢ですよね~:さらに船のなかにモンテッソーリ子供の家があるんですよ~:素敵でしょ~:
親は船旅でのんびり。子供はモンテッソーリの保育を受ける!まさに理想的な環境ですね。

先日はピースボートの内覧会に伺い、本日は子供の家の顧問されている、深津高子先生の講演会におじゃましました。
深津先生は国際モンテッソーリ協会元理事でいらっしゃり、かねてよりぜひお話を伺いたいと思っておりました。

本年の震災をうけ、私ども親が子育てにおいて、何を確認し、何を伝えなくてはいけないか?と語っていただきました。

中でも「自分自身で判断する経験を、幼少時代から多く積むこと。
そして、自分がした決断に責任を持たせること」というお話を聞き、その大切さと、その意味の深さに感銘いたしました。

最後にごあいさつさせていただく機会があり、「ぜひ子育て勉強会主催の会で講演会を!」とお願いいしてまいりました。

実現させますのでみなさん楽しみにしていてくださいね!

深津高子先生ありがとうございました。

また、ピースボートに興味がわいた方はぜひ小野寺愛さんのブログ
http://ameblo.jp/sunday0106

をご覧ください。 すばらしい笑顔が待っていますよ。











にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ