幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

横浜市都筑区のセンター北にお住まいの Oさんご家族が二回目のご相談にいらっしゃいました。お嬢さんも わが家のお姉ちゃん達と遊べることを楽しみにされてたとのこと

 

前回の相談時に得た情報を元に 「愛和のぞみ幼稚園」と「横浜みずほ幼稚園」を訪問されたとのこと 

それぞれの感想をまずお聞きしました。「夏休み前ということで無理かと思いましたが 思い切って電話をしたら結構ウェルカムの感じでした」とのこと。

なんといっても お父さんが見学できたことは 大変大きな収穫だと思います。 今後は 「夏祭り」「夕涼み会」などの企画を楽しみながら、9月にさらに幼稚園訪問、来春にプレ幼稚園に参加する。 という ゆとりある理想的なパターンになってきました

ただし、ご両親ともに九州、大阪育ちということで、横浜での教育情報を知らないので、次回はさらに小学校受験、中学校受験まで視野を広げてお話することとなりました。

 

またお会いできることを楽しみにしております1

 

横浜での幼稚園選び無料相談のお知らせはこちらから <クリック>

 お受験のご相談もどうぞ!

 

 

    

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/17-1a011b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック