幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

最近の相談内容で一番多いのは、お父さんの転勤に伴う転居で

横浜に越して来られる方です。

先にお父さんが単身でいらしていて、この春にご家族で引っ越し

というケースが多いようです。

今、住んでいる土地で、もうすでに幼稚園に通っているケースもあれば、

昨年の秋にやっと幼稚園が決まっていたのに、また幼稚園さがし

というケースもあります。

いずれにしても、横浜の地は初めてという方が多いと思いますので、

幼稚園に限らず、すこし横浜の教育事情を下調べしたうえで、長期的な視野

で臨むことをお勧めしています。

私の得意分野でもありますので、どうぞ相談にいらしてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
すごい方ですね!
ランキングから来ました! 同じ横浜に住んでいるものですが、すごい方がいらっしゃることに感動して、思わず書き込んでおります。母親同士のうわさや評判、塾の宣伝などに惑わされやすいなかで、貴重な情報提供をされていらっしゃると思われました。しかも無料で・・・。すごいです。ご活躍お祈りしております。
2010/04/16(金) 14:35 | URL | あき #Ja88syuo[ 編集]
検索で来ました
まさに引っ越しで子供たちの預け先を考えているところです。共働きなので保育園を考えていましたが、かなり厳しい状況に幼稚園も視野に入れていたところ、幼稚園はもう申し込みの時期なのですね(早い!!)。
引っ越しなどの家のことと同時なのでめまぐるしく、情報整理もままらない中こちらにたどり着きました。都合つけてご相談に行ければと思います。その際はよろしくお願いいたします。
2010/09/28(火) 14:38 | URL | ゆきち #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/155-53a43e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
