幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

幼稚園選びの個別相談に横浜みなとみらいのマンションにお住まいの、Mさんご一家がいらっしゃいました。ご夫婦ともにお仕事をお持ちで、お父さんは今日もお仕事なので、お母さんと1歳6ヶ月のお嬢さんのお二人。眼がとてもクリクリ動く利発なお嬢さん。


ご相談のメインは西区の幼稚園選びの現状についてと、小学校受験を視野に置いた幼稚園選びについてでした。

ご夫婦ともにお仕事についているので、西区、中区の幼稚園に徒歩通園するのは物理的に難しいと思います。バス通園と預かり保育の組み合わせか、保育園に預けることになります。ただ、保育園の募集は幼稚園以上に大変です。 

瀬谷区のご実家が奥様のお仕事場ということで、現在もお子様と瀬谷まで通われています。(えらい)瀬谷区の幼稚園におばあちゃんの協力を得ながら通うという案も良いのではないでしょうか?

 

小学校受験では学力も問われますが、お子さんの礼儀、言葉使い、日本の伝統行事、季節観など塾や親だけでは教えられないことがたくさんあります。おじいちゃん、おばあちゃんがきっと力になってくれると思います。わが家もおじいちゃん、おばあちゃんと同居で8人家族。(本当に助かっています)

 

時間切れで横浜の小学校受験の現状までお話できませんでした。次回は日曜日にお父さんと3人でということになりました。私も瀬谷区の幼稚園について調べておきます!

 


横浜での幼稚園選び無料相談会はこちら

お受験のご相談もどうぞ~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/12-772f0d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック