幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

「日能研主催」の中学受験の最新説明会に参加してきました。

会場は神奈川県民ホールでしたが、300人以上は来ていたと
思います。平日にもかかわらずお父さんの参加も多かったです。

「幼稚園えらびと中学受験」 あまりにもかけ離れているかもしれ
せんが、

「いつかは必ず通る道であれば、親は早めに情報収集
すべき」
 というのが私の持論です。

加熱した中学受験の現状を見ると、親としてさまざまな感情が
沸いてきます。

「ここでわが子もがんばらせねば!」、

「こんなに大変なら もっと早く、幼稚園、小学校受験をさせよう」

「一番、遊びたい盛りに 塾通いでかわいそうだ!うちは公立で
高校受験だな!」

などなど  それぞれだと思います。

でも、幼、小、中、高、大 どの受験のカードを わが子のために
切って行くか! それは全て親にかかっています。

早めに情報を集め、冷静に判断したいものです。

特に、ここ横浜においては中学受験は、野球で言えば「ど真ん中ストレート」
だれでも振ってきます! もし、見逃すのであれば、それなりに親として
覚悟をして見送るべきです。

個別相談では 幼稚園えらびから始まり、中学受験まで、さまざまな
相談に話しは及びます

次回は「中学受験説明会」で得た最新情報をお届けします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/108-5a81d18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック