幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

一番下の娘の幼稚園参観にいってきました!モンテッソーリの時間でしたので
楽しみに、会社は半休ってことで。

普通、幼稚園訪問と言うのは5月ごろから始まります。この季節の幼稚園は
新園児をむかえて、まだクラス創りが始まったばかりでバタバタしています。

しかし、2月ともなると、落ち着きが出てきてとてもいい感じ! 
さすが先生方!「よくぞここまでにしてくれました」という感じです。

それぞれの園児が、自分達のやりたい「お仕事」をえらび、楽しそうにやって
います。うちの娘ははたおりでマフラーをつくっています。その隣の男の子は
はさみで工作を。その隣では鉄のビーズで数を学んでいます。みんな
バラバラのことをやっています。
その中で先生方が必要に応じてサポートをされています。しかも
大きな声を張り上げるのではなく、ささやきかけるくらいの、優しい声で。

子ども達の集中している姿と、静けさは独特の雰囲気です。
「やっぱり モンテッソーリはいいなぁ」と感じました。

縦割り保育も、しっかり機能していて、年少さんの手をひいてお世話する
年長のわが娘の姿を見て、「よくぞ、ここまで育ってくれたものだ」と
感心しました。(単なる親ばかですネ)

もうすぐ卒園です (ToT)/~~~

ここまで導いてくださった先生と幼稚園に感謝いたします m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/101-e7f90a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック