幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
横浜みなとみらいの高層マンションにお住まいのFさんご一家が幼稚園選びの相談にいらっしゃいました。

2歳9ヶ月の元気の良い男の子。「でも、今年の10月には幼稚園をどこにするか決めなくては」と考えると「あと3ヶ月」、、、、、あせる気持ちはわかりますが、じっくり基礎知識からお話しました。


「杉の子幼稚園はバスのお迎えもあって良いと思ったんですが、プレ幼稚園もいっぱいで断られしまって」ということでした。「バスのお迎えがない中区の幼稚園も視野に入れて考えて行きましょう」という方針が決まりました。


お父さんは神奈川県の公立高校出身で、私と同じ境遇なので話もはずみました。有名大学への合格高校の資料を見て、私立と公立の差に愕然とされていました。


とても熱心なご両親の態度に感動しました。「私も次回までにいろいろな選択肢を考えておきます」という約束をして一回目の相談会を終えました。


次回お会いできますことを楽しみにしています。



横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosodatenet.blog116.fc2.com/tb.php/10-bddb171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック