幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

11月1日で今年の幼稚園選びはひと区切り!

たくさんのご家族から 喜びやお礼のご連絡をいただきました。

この一年で何組のご家族が相談に来られたのか カルテを
元に数えてみました。

なんと! 【 134組 】 \(◎o◎)/

ほとんどのご家族が 何回か相談に来られていますので
延べ 250回くらい面談したことになります。

一回 最低一時間として、、、、、、

開設当初は 「月に3組くらいなら」などと思い始めた相談会ですが
うわさがうわさを呼び、こんなことに、、、、

世の中というのは解らないものです ((+_+))

世の中にはこんなに幼稚園の件で心を悩ませている方が
いらっしゃるのかと 驚き、少しでもお役に立てたという
喜びは共有できたと思います。

12月より新規に相談募集を開始いたします。

「早すぎる!くらいでちょうどいい!」 というのが皆さんの感想です!

      日程はこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

幼稚園受験をされたご家庭から 続々とお礼のご連絡を
頂いています 

今年は特に お父さんの頑張りが光った印象が強いです。

面接の練習に 一人でわが家に夜遅くに訪ねてこられた
お父さんも多かったです。

職業も 医師 パイロット 新聞社 社長 銀行マン などなど
みなさん日ごろの激務の間をぬって面接の対策をいっしょに
練りました。

その甲斐あって 「合格」の一文字!」 電話口で涙ぐんでいた
お父さんもたくさんいらしました。

「たかがお受験!されどお受験!」

やった人にしか判んないとおもいますが~しびれますよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
11月1日をもって願書を一斉に提出!

今年 相談会にいらしたご家族から お礼のメールをたくさん
いただきました。 本当にうれしい瞬間です。

夜通し並んで順番をとったお父さんからの苦労話!

最後の最後まで ご夫婦で話し合いどの幼稚園にするか
決めたお話し!

抽選に当たり こ踊りしてしまったお母さんのお話!

様々でした。しかし みなさん 最後はお子様の将来を
考え決断されました。

やはり、早めに情報収集をしたご家庭は 満足した
幼稚園選びをされたようです。

来年に向けての相談会!スタートしました。早めの御相談を
お待ちしています。









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
