幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

シルバーウィークに 【秋の大感謝際】を開催いたしました。

日ごろ わが家がお世話になっている お客様や ご紹介者
に、お声を掛けて 藤崎家ならではのおもてなし!をいたしま
した。

集まっていただいたご家族 なんと! 【 21組 】=【 54人 】

ギネス級の大盛り上がりとなりました (^_^)v

幼稚園 横浜 祭

流しそうめんをはじめ わが家あげての手料理で みなさん
おなかいっぱい!!!

よ~し ! 次回は 100人に挑戦 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
今週の土日で 13組のご家族が相談にいらっしゃいました。

目が回るような忙しさですが、みなさんわが子のために
遠くは江戸川区から、、、(T_T)/~~~

皆さん 親子面接の秘訣は? と聞かれますが

【試験と思わないことです】 とお答えしています???

お子様に対する質問は いっていることを理解できるかなぁ?
という試験の側面はあります。

しかし ご両親に対する質問は 試しているわけではなく
幼稚園側が「知りたいこと、心配なこと」を聞いている
のです。

例えば 「うちの園の教育方針を本当に理解してくれてい
るのかなぁ?」

「お住いは遠いけど 本当に通えるのかしら?」

「おねえちゃんとは違う学校だけど なぜなのかしら?」

「お父さんのお仕事は経済的には大丈夫かしら?」

などなど。 単純に心配なのです。

そして、その疑問はご家庭ごとに違うのです。

ここが「肝」です!

面接の相談会で 私はその家庭ごとの疑問を探します。

それが見えたら その質問に対する返答を作るお手伝い

をします。

この質問だけは お父さんが完璧に 一撃で答えなくては
いけません。
 

そして 「あ~なるほど そ~ゆ~ことでしたか! 安心
しました!」


というお返事が聞ければOKです。

ここで先方に疑問が残ったままだと 後の質問に完璧に答えても
逆転は難しくなります。

高度なテクニックのように聞こえますが、

なんで聞かれるんだろう?という先方の気持ちを察するという
基本的な部分に立ち返ることが 「面接の秘訣」だったんですね~











にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

幼稚園受験の面接相談に かけ込みでいらっしゃる方が
相次いでいます (@_@;)

土日はすでに相談会の予約がいっぱいなのですが、「平日の夜でも
いいから」と言われると 私も自分が苦労したので 可能な限り
ご相談に乗るようにしています。

みんさん大手のお受験塾には行かれているのですが、お父さんの
面接はほとんど手つかずの状態です。

最低限 【志望理由】 【お仕事】 【宗教教育】 の 3つは完璧に
仕上げて面接に臨みたいものです。

厳しい言い方かもしれませんが お子様が「お受験したい!」とは
言わなかったはずです!

お母さんが言い出したのかも知れませんが 責任はお二人にあります。

あと2か月たらずの勝負です! 必死になる価値はあるはずです。

詳しくは 【 お受験パパ 面接バイブル】を参考にしてください。

平日でもぜひというお父さんには できるだけ時間は割きますので
メールを入れてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
