幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

6月21日 父の日 に田園調布において

【お父さんも知りたいモンテッソーリ教育】というタイトルで
セミナーを開催しました。

当日はあいにくの大雨でキャンセル続出かと思いましたが
なんと18組もの教育熱心なご家族が詰めかけ、会場は
満員になってしまいました。

講師は子育て勉強会の顧問講師の野村謡子先生にお願いし
私が父親の立場で質問するという パネルディスカッション
形式で行いました。

野村先生の「提示」の実習では 会場はシ~ンと静まり返り
子供たちが集中して乗り出す姿も見受けられました。

また、みなさん参加の実習では 真剣なお父さんたちの姿と
喜ぶ子供たちの笑い声が響きました。

会場が和室ということもあり とてもリラックスした雰囲気で
進行することができました。

お父さんたちの熱心さと モンテッソーリ教育への関心の深さに
改めて驚かされた一日でした。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ