幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

幼稚園入園式が済み、桜がまい、春爛漫といった感じですね。まずは、毎日元気に登園!
GWまでがんばりましょう。
我が家の玄関口の守り神!フクロウくんも芝桜の花に囲まれ幸せそうです。
一説によると、頭をなぜると良いことがあるという噂です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

徳島県で年に一度のモンテッソーリ教育の学会が開かれました。3日間の研修を通し、多くの気づきと、学びを持ち帰りたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

わが家でお預かりしているモンテベイビー!
生後一月経ちました(^O^)/
久々の乳児の抱っこで、私も緊張ぎみです!
しかし、トッポンチーノのおかげで、とても安定しています。首が据わらないこのころの赤ちゃんは、抱きなれていないお父さんには、ドキドキものです。
でも、トッポンチーノのまま抱っこをバトンタッチですので、赤ちゃんはスヤスヤ!
これは、新米パパの強い味方になりますな~!(@_@)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

生まれたばかりの赤ちゃんは、視野が30センチくらいしかありません。また白と黒の識別しかできません。

そのことを考慮してイタリアの芸術家、ブルーナ ムナーリが考案したのが、ムナリモビールです。

シンプルなモノトーンのデザインは、誰にでも出来そうで、やっぱり出来ない不思議な空間をつくり出しています。

本物はとても手に入らなかったので、日曜大工で作ってみました。写真のうえのほうに写っているのですが、見えますかね~!どうです!結構いけてるでしょう??

赤ちゃんが初めて目にするものですので、こだわってみたいものです(^O^)/

作り方は次回にでも (@_@)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

わが家にモンテッソーリベイビーがやって来ました! 
また生んだんですか??(@_@)
さすがにちがいます!
大切なお知り合いのお子様をお預かりすることになったんです!

生後8日! 可愛~でしょ~!
赤ちゃんが包まれているのが「トッポンチーノ」!! 
モンテッソーリの理論に裏付けされた、「イタリア風おくるみ」といったところでしょうか?
お母さんの臭いがいっぱいついたトッポンチーノで、赤ちゃんは安心して寝ています。

こんごモンテベービーの成長を見守って行きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
