幼稚園選びの無料個別相談会には1000組以上のご家族が参加されました!「引っ越してきたばかり!」「モンテッソーリ?」「お受験?」なんでもどうぞ!

<特徴>

鶴見川を渡ればすぐ川崎市という立地の中、トレッサ横浜などのショッピング
モールや、大規模なマンションの建設など、大きな変化をとげている地域
です。

一方、幼稚園は昔ながらの歴史のある、特色にとんだ幼稚園がたくさん
あります。

幼稚園選びの相談会でも、隣接する神奈川区、港北区などの情報を織り交ぜて
行っております。

鶴見区を代表する寺院である総持寺を基とする鶴見女子短期大学の附属
の三松幼稚園 。

シュタイナー教育を取り入れた東寺尾幼稚園。

知育と体育のバランスを取り入れるすみれが丘幼稚園。

広い園庭やプレ幼稚園の充実した三ツ池幼稚園。などなど他にもたくさん

さまざまな特色を持つ幼稚園を 親がわが子のためにどうチョイスするか?
そうした「わが家ならでは」の基準を持つことが大切です。

鶴見区関連記事

幼稚園名住所電話番号
飯山幼稚園鶴見区東寺尾4-16-19045-581-5756
泉幼稚園鶴見区矢向5-3-25045-581-6846
潮田幼稚園鶴見区向井町3-72045-501-6830
駒岡幼稚園鶴見区駒岡3-37-53045-582-0016
桜ケ丘幼稚園鶴見区東寺尾北台6-23045-581-6547
松蔭幼稚園鶴見区東寺尾1-18-2045-572-4924
すみれが丘幼稚園鶴見区馬場7-29-3045-582-0231
橘幼稚園鶴見区獅子ヶ谷1-10-5045-573-3132
鶴見ひなづる幼稚園鶴見区鶴見中央1-13-5045-521-0650
附属三松幼稚園鶴見区鶴見2-1-3045-573-8819
鶴見双葉幼稚園鶴見区上末吉1-18-8045-581-7596
鶴見平和幼稚園鶴見区栄町通4-46-5045-502-5050
寺尾第二幼稚 鶴見区北寺尾6-11-9045-571-4956
天王院幼稚園鶴見区寺谷1-2-1045-581-6764
東寺尾幼稚園鶴見区東寺尾中台26-25045-581-2283
三ツ池幼稚園鶴見区梶山1-11-6045-574-0396
矢向幼稚園鶴見区矢向4-22-38045-581-5410
やよいヶ丘幼稚園鶴見区馬場2-5-55045-571-1452
若葉幼稚園横浜市鶴見区寺谷2-12-26045-581-5845
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
横浜市鶴見区にお住まいの「K」さんご一家が、幼稚園選びの相談で

都筑区のわが家まで来てくださいました。


雨の中 本当にお疲れ様でした!


Kさんは 先日の「トレッサ横浜」での講演会に参加していただ

いたので、二回目のご相談になります。


奥様からは具体的な地元の幼稚園の情報を聞きたいという

ご依頼がありました。

具体的には 鶴見区にある 「天王院幼稚園」「若葉幼稚園」「桜ヶ丘幼稚園」

などの名前があがりました。 


ご主人からは より将来の 中学校 高校 大学 それぞれの

受験事情を知りたいということでした。

(こちらの相談の方が 本当は私は得意な分野なんです


私もそうですが、神奈川の公立で育った ご主人にとっては 

県立高校と私立高校の地位の逆転などショックな情報も

たくさんあったようです。


お母さんが身近な情報を集め、お父さんは将来の少し先のビジョンを

考えるというのは 子育てでは理想的なバランスだと思います。



幼稚園選びは大切な決断の一つではありますが、 人生を

フルマラソンにたとえれば まだ、1キロぐらいのものですから。




横浜での「幼稚園選び無料相談会」についてはこちらから
「お受験のご相談もお受けします」




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へご賛同いただけたらワンクリックお願いします! にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ